台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木曜だいこんクラス

f0159236_17525848.jpg

こんな風に…

お友だちと仲良く
本を見られるようになりました(^-^)

今までは、取り合ったり、押しのけたりしていたのに…

子どもたちの成長に感動しました〜
[PR]
by compeito-akemi | 2013-04-25 17:52

幼児クラスおいしんぼ

f0159236_1629292.jpg

f0159236_16292942.jpg

おいしんぼ幼児クラス

4月 ころころ肉じゃが と 竹の子ごはん

みんなで、たけのこの皮をむきました。

皮は、外側から内側になると、だんだん柔らかくなっていくこと
皮はちくちくしていること
したのほうのぶつぶつはなんだろう
匂い
むいてもむいても皮が出てくる……などなど

子どもたちは、いろいろと感じたり、発見したりしました。

ころころ肉団子作りは、手先をたくさん使ってこねました。

こねこね こねこね 
ころころ ころころ


新じゃが・新たまねぎ・新にんじんの春野菜のおいしさがたくさん!

野菜が苦手な子も、おいしく食べることができました。

来月のおいしんぼ幼児クラスは、『カラフル野菜蒸しパン』を作ります。

申し込みのご希望が多くなっております。
定員制ですので早めにお申し込みくださいね。
[PR]
by compeito-akemi | 2013-04-23 16:29

新年度のはじまりです!!

f0159236_830212.jpg

来週から、新学期が始まります。

今年はどんな出会いがあるでしょうか。

お子さまとお母様に安心して通っていただけるよう、スタッフ一同がんばります!

どうぞよろしくお願い致します(^-^)
[PR]
by compeito-akemi | 2013-04-04 08:30