台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

だいこんクラス

f0159236_107455.jpg

今日は鯛を食べます〜!
[PR]
by compeito-akemi | 2012-05-31 10:07

おいしんぼ5月

f0159236_15531755.jpg

f0159236_15531815.jpg

f0159236_15531855.jpg

f0159236_15531830.jpg

継続クラス


自分のお顔お弁当を、作りました。

つくねに、入れる玉ねぎのみじん切りを、しました。

ポテトサラダも、作りました。

ピーラーで、きんぴらごぼうも、作りました。

小学生は、お弁当のお顔も、よく考えて作っていました。

とても楽しく作れました。

6月は、しゅうまい作りです。楽しみです。
[PR]
by compeito-akemi | 2012-05-29 15:53

午後クラス

f0159236_1615917.jpg

じゃがいもピザのできあがり〜(^○^)
[PR]
by compeito-akemi | 2012-05-24 16:01

午後クラス

f0159236_15271546.jpg

今度は包丁〜。

ネコの手も上手になりました
[PR]
by compeito-akemi | 2012-05-24 15:27

午後クラス

f0159236_15182414.jpg

今日はみんなでクッキング!

ピーラーを使ってじゃがいもの皮をむいています〜

なにができるかな?
[PR]
by compeito-akemi | 2012-05-24 15:18
f0159236_93630100.jpg

f0159236_936303.jpg

5月は、
自分の顔のお弁当を作りました。

ポテトサラダ
じゃがいもを、フォークでつぶし、きゅうり、コーンを、入れて作りました。

きんぴらごぼう
ピーラーで、ニンジンと、ごぼうを、うすくして、作りました。

つくね
ボールで、ひき肉、片栗粉、しょうが、など混ぜて、焼きました。

どんなお顔にしようか、とてもよく考えて作りました。


6月は、トッピングを楽しむ焼売作りです。
[PR]
by compeito-akemi | 2012-05-21 09:36