台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしんぼその2

f0159236_10443442.jpg

大きな、せいろを使って蒸しました。

ほかほか、にできました〜
[PR]
by compeito-akemi | 2012-02-26 10:44

おいしんぼ2月

f0159236_1031195.jpg

肉まんと、カボチャまんを作りました。

ドライイーストで、発酵させて生地を作りました。

手先をよく使ってたくさん、こねることができました。

ふっくらふくらんで、みんな喜んでいました。

とても美味しくできました。
[PR]
by compeito-akemi | 2012-02-26 10:31

今年のお味噌

f0159236_11312285.jpg

去年仕込んだお味噌がたべごろになりました!

おいしいお味噌汁ができます〜

今年のお味噌仕込みももうすぐです。
[PR]
by compeito-akemi | 2012-02-10 11:31

水曜日そらまめクラス

f0159236_93598.jpg

f0159236_935978.jpg

『気球』にどうぶつをのせて、ぐるぐるクレパスで描きました。
いろんな色を使って、手をたくさん動かしました。

シール貼りも夢中で取り組みます。

指先も器用に動くようになってきました。

毎回、親子で楽しい時間をすごしています(^O^)
[PR]
by compeito-akemi | 2012-02-09 09:03