台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

だいこんクラス

f0159236_13443178.jpg

ゴムの下をほふく前進!

跳んだりはねたり、ぶらさがったり、よじのぼったり、でんぐり返ししたり…

いろーんな動きを体験してきた1年間。

しなやかな体ができましたね(^O^)
[PR]
by compeito-akemi | 2011-01-29 13:44

おいしんぼ1月

f0159236_104969.jpg

f0159236_104985.jpg

f0159236_104918.jpg

今日は、うどん作りが

粉からコネコネ
生地はを手でのばしたり、足で踏んだりして大切に作りました。

しっかり踏んだらおんなじ太さになるようにちょっぴり緊張して、切りました。

時間をかけて作ったうどんはとてもいいお味でした(^O^)
[PR]
by compeito-akemi | 2011-01-24 10:04

せまいとこ、大好き!!

f0159236_16454694.jpg

ある日の午後。
延長保育の時間です。

みんなで小さな場所に集まって、なにをしているのかな?

4月にはバラバラの幼稚園に行く子どもたち、いつまでもここであそんでいてほしいような…

3学期はちょっぴり淋しい時期でもあります。
[PR]
by compeito-akemi | 2011-01-21 16:45

だいこんクラス

f0159236_1642686.jpg

1月のアウトドア。

電車とバスに乗って行ってきました!

いろ〜んなお魚をみて、驚いたり、こわくなったり…。

みんなで手をつないで楽しく歩きました!!
[PR]
by compeito-akemi | 2011-01-21 16:42