台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おいしんぼ7月

f0159236_9394446.jpg

インドの料理、サモサを作りました。

粉をこねて、生地を作り、三角お山のように、具を包みました。

毎回やっている包丁レッスンで、随分と上手に切れるようになりました!
[PR]
by compeito-akemi | 2010-07-26 09:39

だいこんクラス

f0159236_15225512.jpg

『せんせいのかお〜。かいたよ…』

いつのまにかこんなにしっかり、まるが描けて、顔が描けるようになりました!
[PR]
by compeito-akemi | 2010-07-22 15:22

水曜そらまめクラス

f0159236_15195881.jpg

みんなで、食卓を囲んで、にぎやかに食事です!

今日もおにぎりをたくさん食べたね〜

食事時間はしっかり、椅子に座って、立ち歩く子がいません〜(^O^)
[PR]
by compeito-akemi | 2010-07-22 15:19

だいこんクラス

f0159236_15152360.jpg

アウトドア。

今月は電車に乗ってみました〜(^O^)

歩くのも上手になり、暑さにも負けず…

元気いっぱい!!

日陰に入ると、風が気持ちよかったー♪
[PR]
by compeito-akemi | 2010-07-22 15:15

畑に行きました

f0159236_1510810.jpg

バスに乗って、畑に行ってきました。

雨のあとだったので、野菜が伸び放題!!

トマトができていました。

『はやく赤くならないかなあ〜』

よその畑には、とうもろこしや、枝豆が。
夏野菜がいっぱいでした♪
[PR]
by compeito-akemi | 2010-07-22 15:10