台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アウトドア

f0159236_18115739.jpg

だいこんクラス

昨日の雨があがり、元気に歩いて公園まで行ってきました。

歩くのが上手でした〜(^O^)

お弁当もしっかり食べてきました。

帰り道はちょっぴりお疲れモードでした…
〓AKEMI SAITO〓
[PR]
by compeito-akemi | 2010-05-27 18:11

おいしんぼ5月

f0159236_9172999.jpg

2回目のおいしんぼは
ギョーザ作り!

幼児は粘土のように粉をこねて餃子の皮作りに夢中。皮を伸ばして面白い形の皮に具をつめました。具はキャベツと豚肉のシンプルな組み合わせ。「オリジナルおもしろ餃子」の出来上がり。

小学生は、各自、粉をはかりではかって皮作り。オリジナルというより、餃子の丸い皮の形にこだわって伸ばそうと夢中になっていましたよ。具は、キャベツ+豚肉に、ニラ、生姜を自分で選んで。

幼児も小学生も、食べるときは、酢・醤油・ラー油を自分で調合してタレ作りです。これもまた楽しかったです!なんと、全員ほぼ完食!
[PR]
by compeito-akemi | 2010-05-26 09:17

農園

f0159236_16435655.jpg

f0159236_16435670.jpg

片隅をお借りして、野菜の苗を植えてきました。

元気に育つかなあ…。

子どもたちに見せたいなあ…。
[PR]
by compeito-akemi | 2010-05-21 16:43

グリーンピース

f0159236_16382311.jpg

すじをぴーって取って、中の豆を上手に出しました…。

自分でむいたからなのか、この日は、豆を完食する子がたくさんいました!
[PR]
by compeito-akemi | 2010-05-21 16:38

背のび

f0159236_16305734.jpg

水道の蛇口に届きたくて
一生懸命、背伸びしてます。

爪先に力がはいってますね〜(^O^)
[PR]
by compeito-akemi | 2010-05-21 16:30

水曜日そらまめクラス

f0159236_15435389.jpg

教室のおわりにみんなで、おにぎりと味噌汁をいただきます。
大きなテーブルをみんなで囲んで食べるのはとても楽しいひとときです!

おにぎりも味噌汁もいっぱい食べてくれて、うれしいです!
[PR]
by compeito-akemi | 2010-05-19 15:43