台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水曜日音楽クラス

f0159236_1221676.jpg

大きい子も小さい子もいっしょに、ハンドベルの演奏に挑戦中。
年齢も、学校も違うけれど、音楽で繋がってるって、ステキです♪
[PR]
by compeito-akemi | 2009-12-19 12:21

おいしんぼ、クリスマス

f0159236_16194020.jpg

にぎやかに楽しくクッキングできました。
ふくらんでまあるくなったシュー生地に
クリームを詰めるのがたのしかったようです。
人数が多くても順番を待ててよく頑張っていました。

来年はお母さん向けの『おとなのおいしんぼ』を企画していこうと思います。
[PR]
by compeito-akemi | 2009-12-12 16:19

おさんぽ〓

f0159236_18331596.jpg

f0159236_18331580.jpg

線路ぞいの道をみんなで歩いて、となりの駅の商店街まで、おさんぼ。

いろんなお店があって楽しかった〜。

商店街の人がやさし〜い声をかけてくださったり…

大型スーパーでは経験できないあったかさを感じてきました!


たくさん歩いたあとは、お昼ごはんがおいしかったね(^_^)
[PR]
by compeito-akemi | 2009-12-10 18:33

だいこんクラス

f0159236_17495220.jpg

今日は、ピーラーを使いました!

だいこんとにんじんをうす〜く切って、ちゃんこ鍋にいれました。

自分でお料理すると、野菜もパクパク食べられちゃいます。
[PR]
by compeito-akemi | 2009-12-03 17:49