台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月のおいしんぼ

f0159236_927036.jpg

ハロウィンにちなんで

かぼちゃのミルフィーユ

をつくりました。

蒸したかぼちゃで粘土のようにして飾りをつくりました。

固いかぼちゃがやわらかくなる様子、クリームのとろみがついていく様子をじっくり体験できました。

こども同士の交流もあり、土曜日の楽しいひとときになりました(^^)
[PR]
by compeito-akemi | 2009-10-26 09:27
f0159236_1384517.jpg

『新聞あそび』

今日は、わーわー、キャーキャー大はしゃぎ!!
びり、びりぃーって楽しい◎^∇^◎
新聞が、お布団になったり海ができたり、ボールにしたり、雨の日でも、存分に
体いっぱい使って、遊びます。
[PR]
by compeito-akemi | 2009-10-08 13:08
f0159236_137580.jpg

♪リトミック♪

三角の‥トライアングルきれいな音〜「早く、私も、ぼくもやりたいよぉー!」
順番待ちもできるように
なりました♪
[PR]
by compeito-akemi | 2009-10-08 13:07

だいこんクラス

f0159236_101862.jpg


先生、つぎなあに?


しぜんと先生のまわりに集まり、お話をよく聞くようになりました。

成長!!ですね〜
[PR]
by compeito-akemi | 2009-10-02 10:18