台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モンブラン〓

f0159236_16102522.jpg

手作りのマロンクリームと甘露煮をクラッカーにのせました。

やさしい甘さと栗のかおりがさいこーでした!
[PR]
by compeito-akemi | 2009-09-30 16:10

3歳クラス、体操

f0159236_1094150.jpg

教室にすべり台が出現!!

大喜びで、何度もすべりました。
いろんな体の形ですべりました。
[PR]
by compeito-akemi | 2009-09-21 10:09

木曜日アウトドア

f0159236_1065227.jpg

近くの渓谷まで、たくさん歩いていってきました!

ながーい階段も、ほそーい道も、せせらぎを渡る橋も、がんばって歩きました。

帰り道のこどもの顔はちょっと誇らしげでした(^^)d
[PR]
by compeito-akemi | 2009-09-21 10:06
f0159236_18181369.jpg

今日は、囲碁や将棋、オセロなどやりました!

次回はどんな企画かなあ〜
[PR]
by compeito-akemi | 2009-09-14 18:18

おいしんぼ、その2

f0159236_18123077.jpg

いかめし、けんちん汁を作りました。

とってもおいしいイカでした。

おはしの持ち方もみんなで習いました。
[PR]
by compeito-akemi | 2009-09-14 18:12

おいしんぼ

f0159236_1892255.jpg

いかのはらわたを出したところです。

さてさて、なにができあがりますか…。

子どもたちも興味津々…
[PR]
by compeito-akemi | 2009-09-14 18:09

9/8 4歳児クラス

f0159236_1845072.jpg

おやつは自分で用意します。おにぎりは、もはやお手の物!今日は、梨の皮むき‥2回目ともなれば、思い思いに剥いていけるようになりましたo(^-^)o
[PR]
by compeito-akemi | 2009-09-14 18:04
f0159236_1805020.jpg

『ピーラーっていうの‥
ごぼうもにんじんも
ヒュルヒュルーーって、おもしろーい♪』
[PR]
by compeito-akemi | 2009-09-14 18:00
f0159236_180883.jpg

『うん‥うん!今日は何をやるのかな・・』
[PR]
by compeito-akemi | 2009-09-14 18:00
f0159236_993559.jpg

♪リトミック♪
『たまごは、こっつんこ』

『まぜまぜまぜ‥
ぐーるぐる』


みんなでフワフワの
ホットケーキ作ったよ!
[PR]
by compeito-akemi | 2009-09-03 09:09