台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏のおわりに…

f0159236_19433674.jpg

f0159236_19433658.jpg

この夏、最後のイベント。

アウトドア、水あそびツアー!

バスに乗って公園に行ってあそびました!

蝉の声をききながら、たっぶりあそんできました!

今日も、大きい子が小さい子の手を引いて、やさしく誘導してくれました。

そんな姿にぐっときた、今年の夏でした…
[PR]
by compeito-akemi | 2009-08-28 19:43

なつまつりその2

f0159236_9551893.jpg

f0159236_9551877.jpg

f0159236_9551854.jpg

ヨーヨー、金魚すくい、わなげ、宝つり、

いろんなあそびを好きなだけ楽しみました。

やきそばや白玉、スイカ、ぶどうなど、ちょっとしたおやつもありました。

異年齢のこどもたちが集まってあそぶのは、とってもたのしいです!
〓AKEMI SAITO〓
[PR]
by compeito-akemi | 2009-08-24 09:55

なつまつりその1

f0159236_9482230.jpg

サマープログラムも終盤。

22日はこんぺいと夏祭り。


スイカをくりぬいて、こどもたちデザインのお面を作りました。
〓AKEMI SAITO〓
[PR]
by compeito-akemi | 2009-08-24 09:48

金曜日3歳クラス

f0159236_1911347.jpg

まる、さんかく、しかくのパーツを使って、デザインあそびをしました。

こどもの発想はおもしろいです!

おとなには、考えつかないことをやってくれます♪


そんな瞬間、こどもってスゴイ!!
と感動します(^^)
[PR]
by compeito-akemi | 2009-08-07 19:01

親子セミナー

f0159236_16101113.jpg

f0159236_16101110.jpg

f0159236_16101156.jpg

劇団SETさんとのコラボで
『表現力アップセミナー』を神奈川県で実施してきました!

初めて会ったこどもたち、素直でのびのびしていて、とても楽しかったです〜(^-^)v

母も父もこどもたちも、歌とダンスをならいました!
お父さんお母さんが真剣に踊ってくださり、
感激でした\(^o^)/
[PR]
by compeito-akemi | 2009-08-05 16:10

キッチン楽団

f0159236_1845715.jpg

f0159236_1845838.jpg

サマープログラム最終日は音楽の日♪

キッチンにある、いろんなものを使ってお気に入りの音をみつけ、
みーんなで、大合奏!

2歳さんから、小学3年生のこどもたちが、いろんな音を楽しみました。

最後にお父さん
お母さんに聞いていただきました!!
[PR]
by compeito-akemi | 2009-08-01 18:45