台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サマープログラム

f0159236_176627.jpg

f0159236_176674.jpg

f0159236_176658.jpg

今日は『かがくあそび』の日。

何がはじまるのかなあ~って、集中して話を聞くこどもたち。

立花先生の用意してくださったものは、不思議で、きれいで、こどものこころをつかみます!

偏光板を使った実験。
テープをまるめて容器に入れて、スイーツ作り。

どの年齢の子も夢中になって取り組みました!
[PR]
by compeito-akemi | 2009-07-31 17:06

男の子三人。

f0159236_16531925.jpg

いつもはバラバラのクラス、年齢も違う三人。
教室後のお預かりの時間にしみじみとあそびました。

大きい子は小さい子に優しく接して。
小さい子は大きい子に憧れて。
異年齢って、兄弟みたいで楽しいね。

そんな姿をみていられるシアワセ…
[PR]
by compeito-akemi | 2009-07-31 16:53

サマープログラム

f0159236_18575291.jpg

f0159236_1857529.jpg

f0159236_18575218.jpg

第1日目。体操。

逆上がり、練習中!

順番守って、がんばってやりました。

コツをつかんでくれたかな?

マットででんぐり返しをしたり、いっぱい体を動かしました!
[PR]
by compeito-akemi | 2009-07-23 18:57

だいこんクラス

f0159236_1853508.jpg

外から帰ったらおなかペコペコ。

しっかりお昼を食べてます!!
[PR]
by compeito-akemi | 2009-07-23 18:53

7月のアウトドア

f0159236_18512115.jpg

f0159236_18512226.jpg

泥んこあそび中~!

水を流してどろどろどろ…。
みーんな、泥んこになりました!
どろどろどろってきもちいいんだよね!
[PR]
by compeito-akemi | 2009-07-23 18:51

7月のおいしんぼ

f0159236_2029883.jpg

七夕そうめん、
短冊サラダ、
きらきらゼリー
七夕の紙芝居も見て楽しくクッキングできました。
[PR]
by compeito-akemi | 2009-07-04 20:29

だいこんクラス

f0159236_18324519.jpg

体操のじかん。

ほそ~い平均台を渡ったよ。
ひとりでバランスとって、できました!!

順番を待つのも上手になりました(^O^)
[PR]
by compeito-akemi | 2009-07-02 18:32