台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0159236_1544613.jpg

お母さんと力をあわせて、豆をつぶします。力と根気がいるね。

手をたくさん使うから、おいしいお味噌になるんだね♪
[PR]
by compeito-akemi | 2009-01-31 15:44
f0159236_15404862.jpg

土曜日、おいしんぼクラス

大豆を煮て、麹と塩をまぜて・・・
おいしいお味噌になるかな~。
[PR]
by compeito-akemi | 2009-01-31 15:40

木曜日アウトドア

f0159236_1536418.jpg

さむ~いけど、元気いっぱいあそんできました!
歩くのも、電車に乗るのも上手になったね…。
もうすぐ、みんな、幼稚園に行くんだもんねー。
[PR]
by compeito-akemi | 2009-01-31 15:36

1/27 にんじんクラス②

f0159236_1520979.jpg

【お誕生会】
♪~Happy Birthday to You~ 
お誕生会は、
何だかみんながうれしくなります☆
[PR]
by compeito-akemi | 2009-01-31 15:20

1/27 にんじんクラス①

f0159236_1519204.jpg

【クッキング】
お餅を焼いたよ!
あ、膨らんだ~。
動いた!動いた!!
[PR]
by compeito-akemi | 2009-01-31 15:19

3才クラス・たこあげ

f0159236_15205323.jpg

自分でマジックで絵を描いた凧をあげたよ。

走ると上がるね〓
[PR]
by compeito-akemi | 2009-01-27 15:20

金曜日5歳クラス

f0159236_1805979.jpg

f0159236_1805967.jpg

ふくわらい作り

顔のパーツを描いて、切り取って、オリジナルふくわらいができました。

よーく見ると手に武器を持たせてる~^_^;

好きなように工作してるときって、真剣で、すごく集中しています!!
[PR]
by compeito-akemi | 2009-01-23 18:00

木曜日だいこんクラス

f0159236_185691.jpg

ひもを張り巡らせ、紙テープをた〓くさんくっつけて、
かっこいい「おうち」ができました。
ドアもつけて、「ぶーって鳴らして入ってきてね。」って、すっかり住人になってました♪
[PR]
by compeito-akemi | 2009-01-22 18:05
f0159236_17592087.jpg

はっけよーい、のこった!!

なわとびを腰にまいて、「まわし」にして、
お相撲が始まりました。
[PR]
by compeito-akemi | 2009-01-22 17:59

1/20 3歳児クラス

f0159236_2018545.jpg

『宇宙船作ったよ!』
6人集まって
『ここミサイルね、、』
『ここ誰座る?』

皆で仲良く遊んでいるこんな時間が一番生き生き☆しています!
[PR]
by compeito-akemi | 2009-01-20 20:18