台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土曜日キャロットクラス

f0159236_13114669.jpg

アップルケーキをつくろう!
りんごを包丁でトントン
粉をこねこね、手でこねるよ
[PR]
by compeito-akemi | 2008-12-20 13:11

12/9 にんじんクラス

f0159236_1855672.jpg

『♪ジングルベル~♪ジングルベル~♪』鈴を鳴らしながら楽しく動き回ります!
ピアノが止まったら、急いで椅子に座るのです。こんなゲームを取り入れながらも
楽しめるようになりました。
[PR]
by compeito-akemi | 2008-12-09 18:05

金曜日 5さいクラス

f0159236_1653193.jpg

黄色い絨毯の上で

銀杏の葉がいっせいに落ち始めました。
大きな木の下で、思い切りあそびます。
体力もついて、元気いっぱいの年長さん。
ぐずって泣いてたころがなつかしいですね♪
[PR]
by compeito-akemi | 2008-12-09 16:05

木曜日だいこんクラス

f0159236_1523218.jpg

今日は、まぜまぜ~。
じゃがいもに塩コショウとマヨネーズを入れてスプーンでぐるぐるぐる~。
ポテトサラダのできあがり!!
自分でつくるとおいしいねえ~
今日は味噌汁のキャベツも、お魚もたくさん食べました!
[PR]
by compeito-akemi | 2008-12-04 15:23

火曜日、にんじんクラス

f0159236_1871240.jpg

ゴリゴリゴリ、今日はごまをすってまーす。
どんな匂いがしてきたかな?
ほうれん草とにんじんのごま和えを作りました。
自分たちで作ったおかずはおいしいねえ~。
〓AKEMI SAITO〓
[PR]
by compeito-akemi | 2008-12-02 18:07

だいこんクラス・造形

f0159236_9193812.jpg

お習字!?に挑戦!

墨をすって、筆を持って、半紙に向かいました。
墨の匂い、半紙の感触などなど…、感じるものはたくさんあります。
[PR]
by compeito-akemi | 2008-12-02 09:19

11月のアウトドア

f0159236_9153146.jpg

枯れ葉がいーっぱいの公園で遊んできました。
ひなたはポカポカあたたかく、きもちいい一日でした。
[PR]
by compeito-akemi | 2008-12-02 09:15