人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所のある幼児教室”こんぺいと”は子どもたちのおいしい!の声がいっぱいです


by compeito-akemi

教室再開

緊急事態宣言が解除され、
2020年度がやっとスタート。

まっていて下さった方々が、戻ってきてくださいました。

『三密を避けて』
感染症予防には、とても大切なことですが、
子どもとの生活、保育において、三密を避ける、というのはどういうことなのか、、
日々葛藤しながら、やっております。

手洗い、消毒、換気、マスク着用、、出来る限りの対策をして、子どもたちを迎えております。

久しぶりに会う子どもたちは、それぞれに《成長》していて、おうち時間を楽しんできたのだなあと感じました。


教室では、「小さな集団」生活を体験します。
思うようにならないことにも出会います。
そんな時、どのように対処していったらいいのか、、子どもたちは学んでいきます。

おうちの中だけでは経験できないことを、これからたくさんやっていきましょうね。


AKEMI☆SAITO


by compeito-akemi | 2020-06-20 13:36